高周波美顔器って何?効果あるの?副作用が出て危険って本当!?
昔から美顔器ってありますが…

本当に効果があるの?と思ったことはありませんか?

 

でも、おしゃれに気を使う方なら、ひとつは持っているかもしれませんね。

 

いくつになっても、女性はおしゃれで綺麗でいたいもの。

その気持ちは若かろうと年を取ろうと変わらないものですよね?

 

ただ、美顔器に限らず、健康食品などは副作用の危険もつきまといます。

 

綺麗になろうと買った美顔器でも、もし副作用があったら、元のままの方が良かった!

何てことにもなりかねませんよね?

 

もし副作用がある美顔器を買ってしまったら、それはそれで危険ですし。

 

 

でも最近はネットがありますので、ある程度の情報は手に入るので便利になりましたね。

レビューとか見れば、大丈夫かどうかの目安にもなりますし。

 

とはいえ、ある程度の年齢の女性や男性は、ネットに余り関心がない方もいらっしゃいます。

そうなると、テレビの宣伝文句だけで信じ込んでしまい、副作用が出るような危険なグッズを売りつけられることも…。

 

ネットのレビューが全てではないです。

ただ、美顔器はある程度高価な買い物でもありますので、効果や副作用の有無を押さえておくにこしたことはありません。

 

と言うことで、以下に高周波美顔器について、効果のほどや副作用など、簡単にまとめてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

高周波美顔器ってどんなもの?

美顔器と言っても、種類は様々で、高周波美顔器や超音波美顔器など、本当に沢山の種類があります。

では、そもそも高周波美顔器ってどんなものを言うんでしょう?

 

高周波美顔器と言うのは、高い周波数の電気を流すことで、顔をケアするための道具になります。

 

高周波ってどのくらいの周波数なの?と思われるかもしれませんが、一般的には0.03MHz~300MHzくらいの周波数を言います。

周波数が高いとどのような効果があるかと言いますと、肌の内部に熱を発生させることで、肌を温める効果があるんですね。

 

 

もっと言えば、肌を温めることで血流を良くして、体の内側からケアしようという道具が高周波美顔器なわけです。

肌に流れている血管はすごく細いです。

 

なので、高周波美顔器の効果はより高くなり、アンチエイジング(若返り)の効果も期待できると言われています。

またお肌の潤いに大切なコラーゲンも生成できるとされ、ぷるぷるの若々しい肌を手に入れることも出来るんですね。

 

低周波の美顔器に比べ、高周波美顔器は、肌の奥まで顔の筋肉や血管を刺激してくれます。

血管が刺激されて、血流が良くなり、コラーゲンも生成されてと、高周波美顔器は高価なのも頷けますね。

 

美肌を目指すなら、自己ケアではどうにも出来ない肌の質を改善するためにと、高周波美顔器は人気があるんです。

 

 

似たような名前で、前述しましたが、超音波美顔器何ていうのもあります。

こちらは高周波美顔器とは全くの別物です。

 

どう違うのかと言いますと、超音波美顔器は濃い周波数を利用して、肌に響かせるための美顔器です。

血流を良くするなどの効果はあまり期待できなく、化粧のノリを良くするための美顔器と言っても良いでしょう。

 

超音波美顔器では、ジェルなども併用して美肌を目指しますが、高周波美顔器はジェルなどを使わないで、高周波を肌に流すだけで効果があります。

 

名前が似ているのでややこしいですが、効果の差は歴然としていますので、間違わないように注意して下さい。

 

 

 
スポンサーリンク

高周波美顔器の効果いろいろ

高周波美顔器が、高周波を流して美肌にするメカニズムはわかりましたが、実際には他にどんな効果があるんでしょう?

簡単にまとめてみますと。

 

check!!

●血流が改善して美肌になる?

血流が改善されると、肌には栄養が行き届くようになります。

その結果、弾力なども生まれるので、加齢によるたるみやむくみなども改善されるようになります。

また、肌に潤いが出ると美肌効果も期待できるので、シミやそばかすなどが消える方も中にはいらっしゃるようです。




●乾布摩擦と同じ効果がある?

高周波美顔器の効果って、実は冬場の乾布摩擦と同じような効果なんです。

乾布摩擦は病気にならないようにと、免疫力を上げるなどの効果があります。

昔の人が考えた健康法ではありますが、現在に至っても効果はあるとされています。

高周波美顔器もまた、乾布摩擦と同じように免疫力を高めてくれるので、肌も健康になり、結果美肌になるというわけですね。




●顔だけではなく体にも使える?

高周波を体にあてることで、免疫力が上がり、体も温めることが出来ます。

美顔器は顔に使うものというイメージも強いですが、もし肩こりなどがある場合は、体に使ってみるのもおすすめです。

ダイエッターには朗報のシェイプアップ効果も期待される美顔器ですので、肌の張りを戻すだけでなく、体の健康にもなるのが高周波美顔器なんです。




●高周波美顔器は付随効果がある?

高周波美顔器というのは、実は単体で発売されていることは余りありません。

例えば「イオン美顔器」とか「EMS美顔器」など聞いたことがありませんか?

他の性能とプラスして、更に美肌効果が期待出来ますが、詳細を確認して、どんな機能があるのかなど前もって調べておくと良いかもしれません。

 

 

高周波美顔器を使った結果!


「肌に弾力が出来た!」

「ほうれい線が目立たなくなった!」

などの声も挙がっています。

ほうれい線は年を取ってくると、どうしても気になるものですよね?

 

肌だけでも若返りたい!

そんな方におすすめなのが高周波美顔器なんですね。

 

 

 
スポンサーリンク

高周波美顔器を使ってはいけない人もいる?

前述しましたように、高周波美顔器には嬉しい作用がいっぱいあります。

では、もっと高周波美顔器の作用を掘り下げていきますと。

 

まずは、高周波とは実際はどんなものかをおさらいしておきましょう。

 

高周波は「RF」なんて呼ばれることもありますが、電磁波(ラジオ波)の一種です。

肌にその電磁波をあてることで、肌の温度を上げるのが目的とされています。

 

温度が上がることで、リンパや血流の流れが良くなり、肌の新陳代謝力がアップします。

だからこそ、肌のむくみなどが取れたりするんですね。

 

ただ、高周波には直接人体に影響を与えることはないんですが、下記の方は使用を控えた方が無難です。

 

check!!
  • 妊娠中の女性
  • ペースメーカーを付けている患者さん
  • 心臓に疾患があったり、糖尿病の方
  • 肌に炎症がある男性や女性
 

一種のアレルギーのようなものもありますが、こちらの人達の場合は、高周波が肌に合わないこともあります。

逆に高周波を肌にあてることで、体調が悪くなることもありますので、上記に当てはまる方は使用を控えるようにして下さい。

 

他にも、高周波の熱が火傷を起こすなんて噂が流れたこともありましたが、それはありません。

少し暖かいと感じる程度しか、熱は出ないので、そこは安心して下さい。

 

また、即効性がないタイプで、長く続けないと効果が出ない高周波美顔器もありますので、事前に詳細を問い合わせてからの使用をおすすめします。

 

 

 
スポンサーリンク

高周波美顔器の副作用にはどんなものがあるの?

高周波美顔器は「RF(ラジオ波)」を使って、肌を温めるものと書きましたが、副作用があるのかも気になる所ですよね?

 

では、副作用は果たしてあるのかどうかですが…。

 

前述もしましたが、妊娠中の女性は使用は控えた方が良いとされています。

 

なぜなのかと言いますと。

高周波や電磁波などが、母体に及ぼす影響がまだ明らかにはなっていないからなんです。

 

ラジオ波自体は、医療にも使われていて、安全性は確かなものですが、それでも妊婦さんにはどんな影響があるのかまだ分かっていません。

子供が体の中にいるわけですから、電磁波が何かの影響を与える可能性は無視できませんよね?

なので、今でも産婦人科などではラジオ波のエステなどは禁止されています。

 

とはいえ、妊婦さんが高周波の施術を受けた場合の悪影響は、今の所は報告されていません。

 

ですので、妊婦さんに関しては高周波の影響が出る可能性もありますが、一般の人には高周波美顔器などは、ほぼ副作用がないと言ってよいと思います。

 

 

 

高周波美顔器のおすすめ

高周波美顔器って何?効果あるの?副作用が出て危険って本当!?
最後に高周波(ラジオ波)とEMSを使ったおすすめの高周波美顔器をご紹介してみます。

 

3つほどご紹介しますので、高周波美顔器の購入の際の目安になれば幸いです。

 

1:ララルーチュ レジーナ

タレントの杉本彩さんがプロデュースしたとされる美顔器で、EMSを合わせた美顔器になります。

小じわやくすみ、たるみなど、肌トラブルについて考えられた高周波美顔器です。

1時間で1000本も売れたと言われる、ある意味伝説の美顔器になります。

 

EMSの他にも、コアパルス、高周波、LEDなどの4つの機能が搭載されていて、美容成分も沢山含まれているそうです。

リピーターが多いのはこの美容成分が、製品の99%を占めていることで、プラセンタエキスなど美容成分が多いのが女性に受けているそうです。

価格は28000円ほどですが、口コミが気になる方は、こちらから始めてみると良いかもしれません。

 

 

2:エステナードリフティ

こちらの製品の機能は、「EMSで引き締める」「RFで温める」「IONで届ける」の3つの機能が搭載されている高周波美顔器です。

RF=ラジオ波=高周波の意味ですが、更にオールインワンジェルを併用することで、肌に潤いを与えます。

 

30日間返金保証が付いていますので、初めての方でも安心して買うことが出来ますね。

初回料金は、1万円未満だそうですので、まずは高周波美顔器を試してみたい!

そんな方におすすめです。

 

 

3:Re;Born+(リボーン)

こちらの商品は、テレビ番組の「王様のブランチ」などで紹介されたこともある人気の高周波美顔器になります。

2016年にはモンドセレクションも受賞したと言われているので、安心感もありますね。

 

「ハリ」「保湿」「弾力」に拘り、「若見えする肌」をコンセプトにしています。

機能としては「エレクトロポレーション」「イオンの導入」「3色LEDフォトフェイシャル」「EMS」「RF高周波」が備わっていて、多くの女性にも人気があります。

こちらの美顔器は、本体が120,000円もするんですが、定期コースに加入すると実質無料で試せると言います。

美容液2本セットで買っても、初回は7540円で済むんですね。

 

ただ、12回の継続が必要となりますので、そこにだけは気をつけて下さい。

 

 

 

まとめ

高周波美顔器って何?効果あるの?副作用が出て危険って本当!?
高周波美顔器には、本当に女性に嬉しい成分や機能が沢山あるんですね。

超音波美顔器とは違い、副作用がほとんどないのも嬉しい所です。

 

妊婦さんなどには使うことは出来ないですが、一般の人なら使っても問題はないそうなので、安心ですね。

 

肌に潤いがなくなった!と嘆く女性も多いと思います。

オールインワンジェルなどが売れていることからもわかる通り、年齢とともに、肌には潤いなどが無くなります。

 

 

高周波美顔器は、体の内側からケアしてくれるので、肌の悩み以外にも、シェイプアップ効果なども期待できるそうです。

ただ、シェイプアップ出来るからと言っても、糖尿病の方は使用を控えた方が良いそうです。

 

万能に見える美顔器ではありますが、どんな作用が肌に起こるのかを知っておくと、更に安心して使えるかと思います。

高周波美顔器の購入を迷われている方の、参考になりましたら幸いです。