生活・雑学

コストコの安い時期セール時期っていつ?クーポン入手方法は?

コストコの安い時期セール時期っていつ?クーポン入手方法は?

コストコと言えば、大容量の食料品や衣類を買うのに非常に便利なお店ですよね?

コストコのチーズケーキなどスイーツも美味しいですし、最近では一部のお店でもコストコの商品を扱ったりもしてるようです。

地元にコストコがなくても、コストコの商品が買えるのは嬉しいですが、やはり行くならコストコのお店に行きたいものです。

 

会員制のお店ということでも有名なコストコですが、例え有料会員になっても、割引きを利用すればすぐに元が取れてしまうのも嬉しい所です。

 

コストコも最近色々な地域に進出していることもあり、より身近な存在となってきています。

コストコでは食料品以外にも、車のタイヤを扱っていたりしますが、そちらも安いと評判のようですね。

安くて質の良い商品を揃えようと思ったら、コストコは大変便利ですね。

 

それだけ安いので有名なコストコですが、セール時期やクーポンを使えば、もっとお安く商品を手に入れることが出来ます。

今回は、コストコの安いセール時期やお安く買えるクーポンの入手方法などをご紹介します。

 

 

 

コストコのセール時期はいつ?

コストコでは、一週間から一カ月単位で定期セールが開始されています。

昔は、入り口でクーポンが配られていた時期もあったようですが、最近ではチラシで値引きセールの案内をしているようです。

セール時期のチラシを見れば、例えクーポンがなくても割引き価格で商品を買う事が出来るんですね。

 

値引率は、基本的には商品単価の高いものほど値引率が良いようで、テレビなどは10000円寝引きされることも多いようです。

コストコの入り口に行くか、チラシを見れば値引きセールの時期はわかりますが、わざわざ店に足を運ぶのは大変ということもあります。

 

その場合には、コストコの会員として、メルマガの登録を済ませておきましょう。

メルマガに登録しておけば、メールでセールの時期を知ることが出来るようになります。

もしくは、コストコユーザーがSNSなどで配信している情報から、セール時期を知ることも出来ます。

ネットが使える今だからこそのサービス内容ですね。

 

特にメルマガ会員になると、セール時期を事前に知ることが出来るだけでなく、メルマガ会員の限定割引きなどを利用することも出来ます。

スマホなら値引画面を見せれば良いだけですし、PCならその画面を印刷して持っていけば値引となります。

メルマガ会員だけの特典なので、コストコの会員になった時にはメルマガ登録もしておくのがおすすめです。

ちなみに、メルマガ登録するには一定の条件がありますので、そちらをご紹介しますと。

 

check!!
  • 会員登録が有効(期限が切れていない)であること
  • 日本国内のユーザーのみ
  • 英語でミドルネームを登録している人
  • カード記載の名前が一致していること
 

が条件となりますので、確認してからメルマガの登録をしましょう。

メルマガ会員になれば、お得なこともいっぱいなので、可能であれば登録しておくのがコストコで安く買うための条件です。

 

 

 
スポンサーリンク

コストコにもブラックフライデーがある?

コストコの安いセール時期と言えば、去年導入されたブラックフライデーと言うのがあります。

大手の企業も導入していると言うブラックフライデーですが、コストコでも始まったこともあり、よりセールを利用しやすくなったんですね。

去年のブラックフライデーのセールが導入された時期は、11月24日~26日の三日間でした。

 

ブラックフライデーと言うのは、アメリカのイベントで、感謝祭の後にある金曜日から始まるクリスマスのセールです。

なので、今年のブラックフライデーもまた、同じくらいの時期に開催される可能性があります。

去年のブラックフライデーの割引き率を一部ご紹介しますと。

 

check!!
  • ワインクーラー(120本収納可能):49800円→9800円=40,000円割引き
  • BOSE 1.1CH ホームシアター:84800円→51600円=33,200円割引き
  • AQUOS 60型 4K LCD:227800円→207600円=20,200円割引き
  • NETGEAR ホームWIFIシステム:29800円→19800円=10,000円割引き
などが割引きされており、ワインクーラーに至っては40000円も割引きになりました。

 

家電や家具なども、コストコのブラックフライデーを利用すると安く買う事が出来るんですね。

ちなみに、食品や日用品の最高値引きは950円となっており、家電とまではいかなくともかなり安く買う事が出来ます。

 

そちらの割引き率も一部ご紹介しますと。

 

check!!
  • 生食用 生かき:1730円→1480円=250円割引き
  • マジックソープ:1698円→1498円=200円割引き
  • SCHICK ハイドロ:2380円→1780円=600円割引き
  • 体組成計:1798円→1598円=200円割引き
  • SABATIER ディッシュラック:2998円→2048円=950円割引き
など、食用品や日用品もかなり安く手に入るのがブラックフライデーです。

 

コストコは普段からお安いんですが、ブラックフライデーなどのセール期間を利用するとよりお得に商品が買えるんですね。

毎年必ずあるブラックフライデーもセール時期と覚えておくと良いかもしれませんね。

 

 

 

コストコのクーポン入手方法は?

コストコのクーポンを入手するには、3つの方法があります。

入手方法は、以下の3つです。

 

check!!

1:1日特別ご招待券をゲットする!

コストコの「1日特別ご招待券」を手に入れるためには、雑誌の「コストコLife」を買う必要があります。

雑誌の付録に、クーポンが付いているのでそちらを使う方法ですね。

この方法ですと、コストコの会員にならなくてもコストコを利用することが出来るので、初めてで試したいと言う方におすすめです。




2:メルマガに登録してゲットする!

コストコのクーポンを手に入れる一番簡単な方法は、メルマガに登録することです。

一度メルマガ登録をしておけば、クーポンを手に入れることが出来るようになります。

ただ、当然かもしれないですが、メルマガに登録するには、コストコの会員になる必要がありますので、そこには注意して下さい。




3:コストコタイヤ館でゲットする!

コストコタイヤのクーポンを入手するには、コストコの会員になるだけでOKです。

会員登録を済ませた後でも、会員の更新時期にはもらえるので、回数は少ないですがクーポンを入手することが可能です。

 

コストコのクーポンを手に入れたいなら、コストコの会員になって、メルマガ登録をするのが一番確実です。

そもそもクーポンを使うと言う事は、定期的にコストコに訪れるということでもあります。

なので、有料会員にせっかくなったのですから、メルマガも登録しておきましょう。

クーポンの情報もいち早く知ることが出来るようになりますので、会員特典も上手に利用して下さい。

 

 

 

コストコのクーポンの使い方は?

コストコの安い時期セール時期っていつ?クーポン入手方法は?
コストコのクーポンの入手方法は、前述した通り3つありますが、どういう風に使ったらよいのかわからないという可能性もあります。

ということで、

入手したクーポンの使い方をご紹介しますと。

 

check!!

●1日特別ご招待券の使い方

1日特別ご招待券の使い方としては、まずカウンターに招待券を持っていきましょう。

コストコの会員登録などを行っているカウンターですね。

カウンターに招待券を持っていけば、コストコの入場券と交換してもらえますので、後は普通に買い物を楽しむだけです。

ただ特別招待券を使う時には、会員ではないので、会計時に商品代金に+5%になることは注意が必要です。




●メルマガなどで手に入れたクーポンの使い方

メルマガやチラシで手に入れたクーポンを使う時には、クーポンに記載されている商品をレジに持っていくだけでOKです。

会計の時に自動的にクーポンが適用されるのは便利ですね。




●コストコのタイヤ館のクーポンの使い方

タイヤ館のクーポンは、タイヤ購入時に使う事が出来ます。

コストコのタイヤを購入する時に、店員さんに「クーポンがあるかないか」を聞かれますので、クーポンがあると答えましょう。

ちなみに、タイヤ館のクーポンは万が一失くしてしまっても再発行が出来るので安心です。

 

クーポンはあると大変便利ですが、再発行できないこともあるので、出来るだけ紛失しないように気をつけましょう。

 

 

 
スポンサーリンク

まとめ

コストコの安い時期セール時期っていつ?クーポン入手方法は?
今回は、コストコのセール時期やクーポンの入手方法、使い方などをまとめてみました。

コストコでは、他にない商品や大容量のいわば業務用商品なども数多く揃っています。

有料会員になるのが嫌と言う方もいらっしゃるかも知れませんが、まとめ買いをすれば、年会費が気にならないほどお得なこともあります。

 

セールもメルマガ登録をしておけば、開催時期を知ることも出来ます。

ですので、コストコの会員になったら、メルマガ登録も忘れずにしておきましょう。

メルマガからクーポンも入手出来ることもあるので、メルマガ登録は出来るだけした方が良いです。

 

最近では、コストコでもブラックフライデーを採用したこともあり、今年のクリスマス付近でもセールが開催される可能性は高いです。

ツイッターやフェイスブックなどでも、情報が交換されることもありますので、コストコユーザーのつぶやきなどもチェックするのがおすすめです。

コストコは色々な物が安く買えることで有名ですが、そのうちもっと店舗が増えてくれれば、ますますユーザーも増えそうですね。

 

有料会員にならないと利用できないお店ではありますが、買い物が好きな方で、近くにコストコがある場合は利用しない手はないです。

セール時期の開催日やクーポン情報など、参考になりましたら幸いです。