IKEAの安い時期セール時期っていつ?クーポン入手方法は?
IKEAと言えば、おしゃれで可愛い雑貨や家具を扱っていることでも有名なお店ですよね?

IKEAで販売されている家具の中にはスウェーデンの名前が入ってる物もあり、特に北欧好きの方に人気がある気がします。

ネットショップもあるので、ネット上でウィンドウショッピングをするのも楽しいですね。

 

IKEAの特徴と言えば、他の家具店にはないショールームがあることですが、ショールームがあると商品の使い道もわかるので便利です。

またIKEAでは、商品の価格が値札ですぐにわかる工夫もされていて、それがまたIKEAブランドを形作っている気もします。

家具や雑貨など、取り扱っている店は多いですが、その中でもIKEAに人気があるのは、やはり所々に見え隠れする独自性だと思います。

新築の方も古い家に住んでいる方も、IKEAの家具や雑貨を家に置きたいと言う人は多いのではないでしょうか?

 

そんなIKEAにはセール時期があったり、クーポンがあったりもします。

 

ということで、以下に

IKEAのセール時期やクーポンの入手方法をご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

IKEAの安いセール時期はいつ?

IKEAでは、セール時期は基本的にお正月などのイベントがある時ですが、メンバーになった人向けに定期的にセールを開催しています。

IKEAの会員になるには、お金は必要なく、入会金や年会費も無料です。

ですので、IKEAを頻繁に利用する方は「IKEA FAMILI メンバー」になるのがおすすめです。

 

メンバーになるには、IKEAの店舗に直接行って登録する方法と、WEBからでもメンバーになることが出来ます。

ちなみに、メンバー登録をしてから、メンバーカードが手元に届くまでには、3週間前後かかりますので気長に待ちましょう。

 

セール時期でなくても、IKEAのメンバーになっていれば、それだけでメンバー限定の割引きを受ける事が出来ます。

多いのは5%割引きですが、クーポンがなくても、メンバーになるだけで割引きがされるのは嬉しいですね。

セール期間は、サイトを確認するかなどしないとわからないですが、例えば2018年の4月1日~4月30日の間もセールをやっています。

どれもメンバー価格ですが、中には1000円以上安くなるものもありますので、セール時期のチェックは欠かさないのが安く買うコツです。

 

とにかく、IKEAで安売りのセール時期を狙うなら、無料で登録出来るメンバーになるのが確実です。

せっかく安売りの時期にお店に行っても、メンバー価格で買えないならもったいないですよね?

年会費が無料で、商品も安く買えるのでしたら、メンバーにはなっておくべきです。

 

雑貨や家具はもちろん、レストランでもセール時期にはメンバーになっておくと、安く食事を楽しめます。

ただ、IKEAの店舗がある場所は限られていますので、もしネットを使えるなら、ネットからも会員になれるので、そちらも検討してみましょう。

 

 

 
スポンサーリンク

IKEAのクーポン入手方法は?

IKEAのクーポンを手に入れるには、二種類の方法がありますが、

どれもIKEAのメンバーになっていないと入手できないので気をつけましょう。

 

IKEAのクーポンの入手方法は、以下の二通りです。

 

check!!

1:新規入会時にクーポンを入手

2:お誕生月に割引きクーポンを入手

 

が確実に手に入るクーポンになります。

 

また、ちょっと裏技的な方法ですが、有料カタログを買うという方法もあります。

カタログって無料じゃないの?と思われるかも知れませんが、IKEAの有料カタログには無料ではない理由があります。

それが、クーポンなんですね。

 

カタログ自体の値段は360円と高めですが、中に500円クーポンが入っているので、実質140円引きのクーポンが付いてくることになります。

普段からIKEAに行ける時間やお金があれば良いですが、家具などを見に行きたいと思っても、どうしても時間が取れない時があります。

 

そんな時には、有料のカタログを買って、家でゆっくり眺めると言うのも良いですね。

その上で、欲しい商品を大体決めてから、中に入っているクーポンを使って買い物をするというのも有効な使い道です。

このカタログも、IKEAのメンバーになっていれば、事前申し込みをするだけで家に届くのでお手軽です。

 

クーポンの入手方法は、二種類あると書きましたが、実は三種類あるんですね。

新規入会は一度きりですし、誕生日は年に一度だけと考えれば、カタログを購入するのが一番お得なクーポンの入手方法かも知れません。

 

 

 
スポンサーリンク

IKEAでお得に買い物をする裏技がある?!

IKEAの安い時期セール時期っていつ?クーポン入手方法は?
IKEAは、おしゃれな家具などが揃ってますが、値段も安いと評判です。

東京のセレクトショップでは、何十万もする家具であっても、IKEAなら数万でも買うことが出来るかもしれません。

 

そのIKEAでお得に買い物をする裏技をご紹介しますと。

 

check!!

裏技1:開店直後に訪れる!

IKEAのカフェはお店よりも30分ほど早く開店します。

ですので、IKEAのカフェを利用するなら、人がほとんどいない朝一に訪れるのがおすすめです。

朝食ももちろん、スウェーデン風なので、まったりするのには朝一が最適なんですね。

またコーヒーや紅茶などの飲み物も、この時間帯には無料で楽しむことが出来るんです。

更には、赤ちゃんの離乳食も無料で提供してくれるので、IKEA本店を楽しむ前に、朝一でカフェに行くのをおすすめします。




裏技2:託児所に無料で入る!

IKEAには「スモーランド」と呼ばれる託児所があります。

4歳から10歳までの子供を預かってくれるサービスで、普段は人気がありすぎてなかなか入れないことも多いです。

実はこの託児所も、カフェと同じく30分前に発券が始まります。

 

とにかく開店した直後を狙い、受付に行きましょう。

もし番号を呼ばれても、すぐ行かなくても入ることが出来るので安心ですね。

朝一なら、親は子供の心配をしないでゆっくりと家具などを見られますし、子供は子供でスウェーデン風のプレイルームで遊べます。

駐車場も割と早めに開いているので、IKEAでゆっくりしたいなら、ちょっと早起きして行けば、逆に後でゆっくりすることが出来るんですね。




裏技3:カタログで事前に調べておく!

IKEAの商品の種類はかなりあるので、一日で全種類を見るのはほぼ不可能です。

時間は有限ですので、IKEAで欲しい商品などは事前にネットで検索するか、カタログで目星をつけてから行きましょう。

ただ、カタログとかにはないデザインも店舗にあることが多いので、本当にざっくりと調べるだけでOKです。




裏技4:倉庫をチェックする!

IKEAでは、ショールームで実際の使い勝手を試すことが出来ます。

そして、IKEAでは完全セルフ制を取っているのも特徴です。

もし気にいった商品があったら、1階の倉庫に行って自分でレジに持っていく必要があります。

でも、実は倉庫内には、ショールームにない商品も多数あるので、時間が許すなら倉庫内はくまなくチェックした方が良いです。

もしかしたら、思わぬ掘り出し物に出会えるかも知れませんね。




裏技5:セルフチェックはしっかりと!

IKEAでは、他の家具店と違いショールームがあるので、椅子なども実際に座って確かめることが出来ます。

せっかくセルフチェックが出来るのですから、後で後悔しないためにも、しっかりと品質などをチェックしましょう。

カタログに載っていた商品が実際に触って確かめられる上に、もしかしたらカタログに載っていない商品が安く手に入ることもあります。

実際に商品を手に取って確かめることで、粗悪品を買ってしまう心配も減りますね。

 

 

 
スポンサーリンク

まとめ

IKEAの安い時期セール時期っていつ?クーポン入手方法は?
IKEAは、セール時期がわかりにくい一面はあるものの、裏技も存在しますので、出来ればある程度は調べてから行く方が良いと思います。

特に朝一で行くと、無料でドリンクを楽しめるのは嬉しいですね。

店舗の場所によって混み具合は違うと言いますが、それでも朝一以外に行くと人がいっぱいという可能性が高いです。

 

IKEAの商品は、安くておしゃれなので、特に北欧風の家具を探している方には夢のようなお店です。

託児所があったり、カフェがあったりなど、お客さんを離さない工夫も至る所で見られます。

ちなみに、IKEAで段ボールに入ってるのは、実はお客さんのためではなく、コストを減らす工夫の一つなんですね。

 

ショールームでも自分で簡単に試すことが出来るので、ネットで買うよりも安心感もあります。

粗悪品を選んでしまうことほど、がっかりすることはありません。

IKEAにはネットショップもありますが、せっかくショールームがあるのですから、出来れば店舗に足を運んでセルフチェックするのがおすすめです。

素敵な家具を揃えたいと思ったら、IKEAは安心で安く買えるのでおすすめなんです。