ショッピング

アウトレットモールの品揃えがいい時期っていつ?商品補充は何曜日?

アウトレットモールに行って、お得に買い物がしたい!

でも、いつごろ行けば、沢山の商品に出会えるの?

 

そんな悩みをお持ちの方も多いと思います。

実は、アウトレットモールでは、品揃えがいい時期と、品揃えが悪い時期があるのです。

知っていれば、品揃えのいい時期に買い物も出来ますし、探し物にも出会えるかも知れませんね。

また同時に、新商品が補充される曜日も知っておけば、よりお得に沢山の商品に出会える可能性もあります。

せっかくお金を用意して行っても、選べる商品が少ないと、何だか悲しくなりますよね?

ですから、アウトレットモールを利用する際には、品揃えのいい時期と補充日を知っておくのが便利です。

 

この記事を最後まで読んで、アウトレットモールの商品を沢山探せる日を見つけてみて下さい!

 

アウトレットモールの品揃えがいい時期とは?

アウトレットモールの品揃えがいい時期と言うのは、商品の入れ替えがされるタイミングでもあります。

そのタイミングを狙えば、「サイズが見つからない!」や「欲しい色がなかった!」などの失敗も防げます。

ただ、セール期間中は大変混雑しますので、もしアウトレットモールでセール品を見つけたいなら、下調べをして好きなブランドだけでも調べておきましょう。

もし土日しか時間が空いていないと言う方は、早めに現地に行っておきましょう。

 

アウトレットモールで品揃えがいい時期=セール時期を系列別にご紹介します。

 

三井アウトレットパーク系列の場合

セール時期は…

7月上旬から下旬頃

2月の初旬から下旬頃

 

大体半年に一度くらいセール時期があります。

セール時期には、当然品揃えも良いので、買い物を沢山されたい方はぜひセール時に行ってみましょう。

 

プレミアムアウトレット系列の場合

こちらも年に二回のセールが開催されますが、開催時期は…

8月の中旬から下旬頃

2月の初旬から中旬頃

 

全国9か所で開催されるそうなので、こちらもセール時期は品揃えが良く狙い目です。

 

その他系列の場合

基本的にアウトレットモールは、年に二回のセールが多いようです。

他にも、イオン レイクタウン アウトレットの場合のセール期間は…

6月の下旬から7月の上旬

12月の下旬から1月の上旬頃

 

となっています。

そのほかにも、沢山のアウトレットモールがありますが、セール期間はぜひチェックしてみて下さい。

 
スポンサーリンク

アウトレットモールの商品が補充されるのは何曜日?

アウトレットモールは、品揃えが良いのはセール時期と書きましたが、セール時期は混雑するので、出来ればセール時期以外でも補充される日を知りたいと思いませんか?

実は、曜日によってもアウトレットモールの商品補充時期があるのです。

基本的な商品の仕入れがされる曜日は、以下のようになります。

 
  • 月曜日:仕入れ率6%
  • 火曜日:仕入れ率13%
  • 水曜日:仕入れ率13%
  • 木曜日:仕入れ率20%
  • 金曜日:仕入れ率48%
  • 土曜日:仕入れ率14%
  • 日曜日:仕入れ率0%
仕入れがされるのは休み前の金曜日が一番多いのですね。

土日には多くのお客さんが来てくれるので、集客する意味でも金曜日に仕入れをする方が効率も良いそうです。

 

アウトレットモールで商品を狙うなら、金曜日が一番狙い目であることがわかります。

新作も金曜日に並ぶ事が多いそうなので、土日にしか行けない方もいらっしゃいますが、平日に行くなら、金曜日が断然お得です。

 

下見をしておきましょう!

また、もしアウトレットモールに行くのでしたら、事前にデパートの下見もしておきましょう。

何故なら、デパートで売られている正規品が、二ヶ月くらいでアウトレットモールにお目見えする事もあるからなんです。

特に都心などは、商品のサイクルが非常に速いため、季節ものは特にアウトレットモールに流れる可能性があります。

事前に下調べをして、ブランド名などもチェックしておけば、効率的にセール時期でも欲しい商品を入手できると言うわけなのです。

 

アウトレットモールで損をしないためには?

アウトレットモールの品揃えがいい時期っていつ?商品補充は何曜日?アウトレットモールで品揃えがいい時期や曜日を知っておくと、より安く商品を手にすることが出来ます。

でもアウトレットモールって、本当に安いの?と疑問に思ったことはありませんか?

そのような時には、こちらを参考にしてみて下さい。

アウトレットは本当に安い?安い時期と安い理由を徹底調査!
アウトレットは本当に安い?安い時期と安い理由を徹底調査!連休前になるとテレビでアウトレットモールの〇〇セール!ってCMってよく見ますよね?アウトレットってそもそも安いのか疑問ですよね?今回はアウトレットモールの安い時期と安い理由、そして本当に安いのか?そんな疑問を解決します!...

アウトレットモールでは、新品でありながらも安く手にする事が出来ると人気ですが、もし選ぶポイントがあるとしたら、知りたくありませんか?

実はアウトレットモールで買い物をする際には、いくつかのポイントを押さえるだけで良いのです。

以下にそのポイントをご紹介します。

 

値札の枚数をチェックしてみよう!

商品をじろじろ見るのは恥ずかしいかもしれないですが、ぜひチェックをおすすめします。
チェック場所は、以下の通りです。

 

値札の価格が何種類貼られているかをチェック!

まずは、値札をチェックしてみましょう。

もし高額な商品でも、上に貼られている値札が半額になっていたら、買いたくなりませんか?

値札が一種類だけ貼られていても、商品が半額になったかどうかがわかりにくく、単に「この値段なんだ。」と納得するだけですよね?

値札が何枚か貼られていることで、何%OFFかがすぐにわかるからこそチェックが必要なんです。

 

値札が一枚しか貼られていない理由

では、どうして値札が一枚しか貼られていないかの理由もご紹介します。

 

店舗で売られた実績が無いから

日本では、価格を二重に記載することを禁じる法律があります。

もっと簡単に言いますと、一旦貼った価格を変更するには、実際に売ってみて一定期間売っていたという実績が必要になるのです。

結論から言うと、実績が無いと言う事は、有名デパートなどで売られていた商品ではなく、アウトレット専用の元々安い商品である確率が高いというわけです。

もし誰から見ても、奇抜なデザインではなく、また価格もそれなりの商品はアウトレット専用の可能性がありますので気を付けましょう。

もっとも、たまたま売れ残ってしまって、値札が一つしか貼られていない物もあります。

 

見分けは難しいですが、基本的にアウトレットモールで安くて良い商品を買いたいなら、まずは値札が何枚貼られているかをチェックしてみましょう。

 
スポンサーリンク

まとめ

アウトレットモールの品揃えがいい時期っていつ?商品補充は何曜日?値段は確かに大切ですが、アウトレットモールであっても正規店であっても、自分が納得出来るなら、どんな商品でも嬉しくなるものです。

正規品として売っていたら、それは一種の犯罪ですが、アウトレットモールでは正規品とは謡っていません。

ですから、騙されていると感じるなら、アウトレットモールは利用しない方が良いでしょう。

アウトレットモールは、正規品かどうかが問題ではなく、その価格に見合った商品が手に入るのですから、むしろ喜ばしいことですよね?

 

ただ、前知識を入れておけば、より安く商品が買えるかもしれないのです。

商品の仕入れ時期や値段の参考に、下調べをするのも悪いことではありません。

ぜひ、自分の好きな商品が揃うかもしれない、商品の仕入れ時期などを知っておいて下さい。

アウトレットは本当に安い?安い時期と安い理由を徹底調査!
アウトレットは本当に安い?安い時期と安い理由を徹底調査!連休前になるとテレビでアウトレットモールの〇〇セール!ってCMってよく見ますよね?アウトレットってそもそも安いのか疑問ですよね?今回はアウトレットモールの安い時期と安い理由、そして本当に安いのか?そんな疑問を解決します!...
RELATED POST